新型コロナウイルス対策について。

・マスク着用について
野外でのマスクの着用は熱中症の恐れから、スタッフ、お客様共に非着用とさせていただきます。屋外は3密に当たらないので、沖縄県のガイドラインでも、屋外でのマスク着用は控える様にとなっております、ご理解をお願いいたします。

・送迎について
車内は3密状態になりやすい為、
送迎サービスをご利用のお客様は送迎車両内ではマスク着用は必須でお願いいたします。
※マスクご持参いただけてないお客様につきましては、現地にてマスクをご購入(1枚50円)いただいてから、ご参加となりますので、予めご了承下さい。

・お客様自身の体調について
これまで通り、ご参加前には病歴声明書を記載いただきますが、それに加え厚生労働省のガイドラインにある
風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある方
37.5 度以上の熱がある方
強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある方。
咳、痰、または胸部に不快感のある方。
過去14日以内に、政府から入国制限、入国後の観察期間を必要と発表されている国
・地域等への渡航者の方、並びに当渡航 者との濃厚接触がある方 過去14日以内に、新型コロナ ウイルス 感染者が発生した観光クルーズ船から下船、あるいはその他のクラスターが発生したとされる場所を訪れた方。
同居家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる方。
その他新型コロナ ウイルス 感染可能性の症状がある方。
これらに該当する方は参加をお断りいたしますので、ご了承下さい。

・飲み物の提供について
これまで、ビーチ、ボート共に飲み物の提供を行っておりましたが、コップの使い回しや、水筒の給水口に複数の人が触れる行為は、感染のリスクが高い為、当面飲み物の提供はストップいたします。
但し、ダイビング中はこまめに水分を取らないと脱水症状を起こしやすく、脱水状態は減圧症発症の可能性も高くなる為、お客様ご自身で必ず飲み物はご持参いただく様お願いいたします。

以上、当店の対策に従っていただけない場合、スタッフ及び他のお客様への感染リスク、加えて安全確保、安全且つ円滑なダイビングサービズが提供できない為、参加をお断りする場合がございますので、予めご了承下さい。

ご不便をおかけいたしますが、何卒ご協力をお願いいたします。